So-net無料ブログ作成
作り置きおかず ブログトップ
前の10件 | -

<にんじんシリシリ> [作り置きおかず]

141118_085912.jpgにんじんをたくさん
いただいたので〜♪

にんじんシリシリは
手軽に出来てオイシイ!

ツナを入れるのが
お気に入りです(^з^)-☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

<ピリ辛こんにゃく> [作り置きおかず]

140929_064517.jpgおでんの残りのこんにゃくで。

そのまま弁当に入れるのも
どうかと思ってリメイクしてみたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

<ゴーヤのつくだ煮> [作り置きおかず]

140715_185825.jpg庭で採れたゴーヤーです。

夕飯にも使ったのですが
1本残ったので<つくだ煮>にしておきました。

めんつゆを使うので簡単です[手(チョキ)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

<にんじんサラダ> [作り置きおかず]

140702_221332.jpg久しぶりの
作り置きおかず(((^_^;)

にんじんに
オリーブオイルや酢を
混ぜてます。

これから冷蔵庫で
一晩冷やして出来上がり♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

<半熟だし卵> [作り置きおかず]

140618_215139.jpg茅乃舎だし お料理読本を
参考にして作ってみました。

このまま一晩置いて
味をしみこませます(^-^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

<えんどう豆> [作り置きおかず]

140521_092918.jpgえんどう豆を
たくさん貰いました!

とりあえず
豆ご飯でも作って…

残りは茹でて
冷凍しておきましょう(^.^)♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

<鶏そぼろ> [作り置きおかず]

140512_225339.jpg早く使わなきゃ~なひき肉があったので
鶏そぼろを作りました。

息子が「味見!」と言いながら
たくさん食べてしまった[ちっ(怒った顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

<おくら・塩炒め> [作り置きおかず]

140430_062306.jpg朝パパッと作って
お弁当に入れました。

茹でなくていいから早い!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

<カボチャ・さっぱり含め煮> [作り置きおかず]

140421_220811.jpg市販のめんつゆを使ったカボチャの煮物。

柔らかくなりすぎて崩れちゃう[がく~(落胆した顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

<れんこん・きんぴら> [作り置きおかず]

140420_212246.jpg
実家で貰ってきました。

ワタシの母が作る料理は
どれも美味しいのです[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 作り置きおかず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。